片付け中につき、床置き地獄にザワついてます。お引越しは整理がかなめ。

諭吉様が飛んでいく(笑)

家庭の事情でバタついてます。
喜ばしいコトなのですが♡
その原因はコチラ
▽▽▽

おかげさまで娘の県外への大学進学が決まりました✨
ドキドキの大学受検を乗り越えて、ホッと一安心。


も、束の間。
進学手続き&お引越しの準備の始まりです。


アパートは、早目に決めていたので大丈夫なんですが。
もうね。
書類の提出する手続きやら、大学や大学生協へのお金の手続きなどなど。


諭吉様がビュンビュン飛んでいきます(笑)

お引越し準備は計画的に!

そんなこんなで、現在の我が家
めちゃくちゃ散らかってます。


受験が終わって、デロンデロンになっている娘とのお引越し準備。
疲れます(ーー;)


良く講座の中で、
「目から入る情報が心に与える影響は、80%以上」
なんて話をしていますが、コレホント。


現在の床置き地獄にめちゃくちゃザワついてます(笑)
心が疲弊するわ。


それでも、諦めずに作業を進めてます。
娘の宝物は、本&漫画。
それは、もう1番に梱包してあげました。


続いて、生活の必需品。
お洋服。

洋服をわける

  • 娘のお洋服を全出し
  • それらをわける
    • 持って行くモノ
    • 処分するモノ
    • 実家用に置くモノ
  • 持って行くモノを更にわける
    • 春夏物 ⇒ トップス、ボトム
    • 秋冬物 ⇒ トップス、ボトム
    • 靴下や下着に雑貨類
  • 今、使わないシーズンオフのモノ
    • 春夏物、秋冬ものを段ボールへ(早めに出荷)
  • 今、使うシーズンオンのモノ
    • 春物。直前になったらスーツケースへ(コレは一部、段ボールにも入れて先出し)
      あと、寒の戻り用に暖かな羽織物を一つ残します。

こんな感じで、わけまくり。
整理=わける
この作業を繰り返してます。


引っ越し先の収納をスムーズに進める為にめげずに頑張ります。
今日中に集荷してもらうぞっ!

SNS でフォローする

沖縄お片付けリアンのオフィシャルSNSをフォローすると、
お片付けや講演などの最新の情報をお届けします

お片付け、講演についての問い合わせはお気軽に!

電話でのお問い合わせは(受付時間 10:00~17:00)
050ー5480ー5428