娘へ

先日、娘が高校を卒業しました。

ワクワクの高校生活は、コロナから始まりました。


私自身の仕事も、キャンセルが相次ぎ、小学生の息子も引きこもり生活を余儀なくされました。
2020年の数ヶ月は夫を除いた家族3人での引きこもり生活。


当初は、毎日イライラするのでは?
と不安でしたが思いの外、三人三様のルールを共有して、楽しく過ごせた事は、新しい発見でした
※買い物ついでに海でまったりしたのも良い思い出✨
久々に海と戯れる息子っち(笑)

学校にいけないもどかしさ。

学校が始まっても続くマスク生活。

行けなかった修学旅行。

数々の苦難にじっと耐えた3年間。

実施できた行事は、余りにも少なかったけど、それだけに一生懸命に取り組んでいる姿に私までワクワク厳しさの中にも、楽しさを見つけて懸命に取り組むチームワークや逞しさは、今後の宝物になるはず!

コロナを美談にすると娘に怒られる(笑)

美談ではない!決してないけど、この時代に生まれた事は、きっと何か意味がある!

いつか、クラスメイトと笑って話せる日が来るといいね

何はともあれ、あんなに小さかった娘が、とうに私の背を超え高校を卒業。

早いっ!余りにも早いっ!

子育ては、あっという間とは聞いていたけど、本当にあっという間

いや、子育てなのかな?

自由きままなのに真面目で、繊細な娘に育てられたのは私かもしれない

娘へ
高校、卒業おめでとう

父さんと母さんを成長させてくれてありがとう

これからも、ガッツリしっかり見守ります。

楽しいことも悲しいことも何でも話したくなる親でいられるように!

今後も、安定の母でいられるように!

母さんは、人生を楽しみます。

娘も「自分らしさ」を大切に人生を楽しんでね

ではでは、今日はこの辺で。
皆様、ごきげんよう

SNS でフォローする

沖縄お片付けリアンのオフィシャルSNSをフォローすると、
お片付けや講演などの最新の情報をお届けします

お片付け、講演についての問い合わせはお気軽に!

電話でのお問い合わせは(受付時間 10:00~17:00)
050ー5480ー5428