整理収納片づけ術 究極の家族への思いやり。遺言書とお片付け



先日、お世話になっているOVICの久子さんと「家族を安心させる遺言書の極意セミナー~幸せな相続の準備~」に参加しました。


講師は、Jazz好きの行政書士ジャジーさんこと城間 恒浩さん
約90分のセミナーでした。


力道山の上手くいかなかった遺産相続のお話から始まり、相続が争続になるケースをわかりやすく教えて頂きました。

※スクリーンの掲載許可いただいてます。



私は常日頃、お片付けは「思いやり」
自分の為にもご家族のためにも諦めずに楽しく実践しましょう♬
とお伝えしてますが、遺言書をご家族に遺すと言うことも、究極の思いやりだと感じました。


せっかくご家族の為に遺した財産が、他の誰かのせいで裁判沙汰になるなんて、あり得ません。
そうならない為にも、ご家族への思いやり(愛)を遺言書と言う形で遺せると良いですね。


終活と聞くと、なんだか切なくなる方も多いと思いますが、終活とは実は、自分を見つめ直してもっと自分らしく身軽に生きる為のチャンスなのです。


遺言書を遺すことも、お片付けをすることも終活なんです。
そこでこの度、有り難いことにジャジーさんとコラボ講座を開催するご縁を頂きました。


題して、「合言葉は、思いやり!親子で始める終活。お片付けと相続について」
日時:1月27日(土)予定です。
詳細は、追って連絡しますね。


えっ!親子だとケンカが勃発するって???
わかります。だからこそ合い言葉は「思いやり」なんです。


もともと、遺言書もお片付けも根っこは思いやり。
何の為にやってるの???
家族の為。ひいてはご自身の為なのよ。


だからこそ、親子で色んなお話しましょうよ。
あの時、聞いておけば良かった~。
やっておけば良かった~。
なんてことにならないように怒る前に後悔する前に親子で!


ご自身の終活。ご実家の終活にお悩みの方。
親子で、楽しく終活を始めまませんか?

只今、準備中。
気になる方は、日程を抑えていてくださいね。




 







SNS でフォローする

沖縄お片付けリアンのオフィシャルSNSをフォローすると、
お片付けや講演などの最新の情報をお届けします

お片付け、講演についての問い合わせはお気軽に!

電話でのお問い合わせは(受付時間 10:00~17:00)
050ー5480ー5428