整理収納片づけ術 シゴトの肩書きを考える



今更なのですが、自分の肩書きについて考えている。
私のお仕事は、お片付けをサポートすること。

  • 整理収納アドバイザー
  • 整理収納教育士認定講師

の資格を所有しているので、それらをなんとなく肩書きとして使っている。

どちらも私のシゴトの核となる資格なので、両方をそのまま使用中。


なので、セミナーなどをご依頼頂いて登壇する際は、
「整理収納アドバイザー、整理収納教育士認定講師の渡名喜 一珠美さんです。」
とご紹介いただく。

が、長くて面倒な肩書きにしちまって、ごめんなさいと毎回謝りたくなる(笑)



新年度に向けて、サービスの見直しをすると同時に、もっとコンパクトで今の私にしっくりくる肩書きにしたい。

と思い、同業者の皆様の肩書きを調べてみた。

  • 整理収納コンサルタント
  • 空間セラピスト
  • お片付けコンシェルジュ

なんだか皆さん、オサレでカッコよ♡
でも、な~んかオサレな感じが私っぽくはない(笑)


ここまで書いて読み返してみたら、3行目に「私のお仕事は、お片付けをサポートすること」ってあるわ。
これは、シンプルに「お片付けサポーター」が良くないですか?


って、聞かれても困ると思うが。
皆様どう思います?
突然、どうでも良い質問でごめんなさーい(笑)


なんか、良いアイディアあればコメント寄せくださいな。
今日は、今までで1番どうでも良いブログ。
お付き合い頂き、ありがとうございました♡





SNS でフォローする

沖縄お片付けリアンのオフィシャルSNSをフォローすると、
お片付けや講演などの最新の情報をお届けします

お片付け、講演についての問い合わせはお気軽に!

電話でのお問い合わせは(受付時間 10:00~17:00)
050ー5480ー5428