お片付けも家事もおやすみ 母の日は私もラクしたい!

昨日の母の日は、如何お過ごしでしたか?
我が家は、お義母さんを自宅に招待して、家族でお寿司を頂きました。

去年までは、母の日にお義母さんを招待するための準備は、ほぼ私がしていました。
今年は、何もしたくない。
私も、母だ!と言う思いが噴出しまして(笑)

今年は、神夫に丸投げを決め込みました。
私は、神夫の母ではないのですが。
息子と協力してなんとかしてね。
と普通に言ってみた。
↑ここは、普通に伝えるのがポイント。

実際に怒っているわけでなく、単純にやりたくなくなっただけ。
だってさ、結構面倒じゃん。


母の日だし。私も母だし。(←しつこい)
急に丸投げされた神夫は、ポカンとしてたけど(笑)


もちろん、贅沢はできない旨を伝えて、何でもかんでも買うのはNG!
お寿司だけでは、物足りないよね。
スープがいるなとか、副菜もいるよね。
言いたい放題で!ほな、よろしく!
↑気まぐれで、雑な嫁でさ~せん。


朝から友達と約束してて、
出かけちゃう息子を送り出し、神夫は色々考えた。
私にも色々聞いてきた。

結果、野菜スープを圧力鍋で作って、ソーメン湯がいて・・・
一口分ずつクルクルまいて、お皿に盛り付ける(ハイテク技術!)
料理ができない神夫、めっちゃ頑張ってくれました。

ソーメンは、副菜なのか?
と素朴な疑問は残ったものの。
何も言わずにいましたよ(笑)

お義母さんにも、今回私はノータッチ
神夫が全部準備したのよ~。
と伝えて感動して頂きました(笑)


気が利く神夫が準備してくれたデザート
プリンなんチャラも頂きまして。
あ~シアワセだ。

神夫へ。
心の底から、ありがとう♡
これで、ビールがあればサイコーだな(笑)

来年は、ビールもセットしてもらおう!
と思いつつ、晩ご飯の鍋も準備してもらいましたとさ。
まぢ、サイコー♬


私より、仕事が丁寧な神夫です♬


SNS でフォローする

沖縄お片付けリアンのオフィシャルSNSをフォローすると、
お片付けや講演などの最新の情報をお届けします

お片付け、講演についての問い合わせはお気軽に!

電話でのお問い合わせは(受付時間 10:00~17:00)
050ー5480ー5428