整理収納片づけ術 今年も一年ありがとうございました。



今年最後の1日。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


私は、サボりにサボったキッチンのお掃除をしています。
整理収納は、ほぼ問題なし。
お掃除・・・


実は、お掃除は嫌いなんです。
ついつい溜め込んでお掃除をするタイプです。
マメにちょこちょことするタイプではありません(笑)


なので、収めたモノ達を一旦全出しして、必死で拭き掃除をしています。
キッチン以外は、家族任せ!
なんとか、今日中に終わらせたいと思います。



さて、今年を振りかえると。
娘の大学受検から始まった1月。
おかげさまで念願の県外への進学がきまり、4月には娘の部屋づくりも楽しく終えることができました。


我が家の大学一年生になった娘と中学一年生になった息子。
逞しく成長した2人。
子育ても終盤だな~なんて感じた一年でした。


娘の受験が~。
娘の部屋づくりが~。
息子の制服が~。
とバタバタしている時期と並行して、実はホームページづくりも!


大変でしたよ。ホームページ作成。
PCも得意というわけでもなく。


ですが、OVICさんにご協力頂き、なんとか作り上げることができました。
コチラは、まだまだ進化中でございます。
もっと、見やすくわかりやすくを目指して頑張りまっす。



改めまして、2023年、各お片付け講座や勉強会、ゆんたく会にご参加して頂いた皆様
ご一緒にお片付けしてくださったレッスン生の皆様
今年も、一年ありがとうございました。


今年は、特にリピーター様からのご依頼も多く、お片付けの大切さをヒシヒシと感じました。
ライフスタイルが変われば、整理収納のやり方も変わる!


どんな時にも、お力になれるよう精進して参ります。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。






【1月のサービス】





SNS でフォローする

沖縄お片付けリアンのオフィシャルSNSをフォローすると、
お片付けや講演などの最新の情報をお届けします

お片付け、講演についての問い合わせはお気軽に!

電話でのお問い合わせは(受付時間 10:00~17:00)
050ー5480ー5428